悩むよ!考えるよ!でも毎日ポジティブさ!

エンターテイナー介護士!壁なんて喜んで乗り越える

2017-01-01から1年間の記事一覧

ゴールデンウイーク

昨日は、実家でBBQ。 妹と獺祭飲みました(*≧艸≦) しかも二割三分の獺祭。すごウマ(๑`・ᴗ・´๑)https://matome.naver.jp/m/odai/2139336003553481801 その後、家の中で二次会。四時まで。 で今日は、妻と娘となんと、別府の六盛に。冷麺食べるまでに1時間半まち…

ダイエット男子

ダイエットするにしても、 飽き性なもんで、いろんなのを試したくなる。 どうせなら、家族みんなの健康も考えたい! で、これ! 難消化性デキストリン! ご存知? 特保飲料には必ず入ってるやつ。これ入れてれば特保認定くれるらしい。 という事は、家で特保…

九州男児

東京にいって、共働きの方が多くいた職場で ふと気が付いた事があり、、 九州に根付く 亭主関白 とは、やはり時代の遅れを感じる。 共働きであれば、やはり家事もお互いだと思う が!! 女性は、メンタルが強い。 仕事で疲れても、家事をする 男性は、仕事で…

地方創生とはなんぞや。

若者が 都会にいく! って事は、なんら不思議ではない 都会には、 夢がある 私は、今31歳で。 20代前半は、大阪や名古屋や東京にプロダンサーとしてゲスト出演したり振付したり。 20代後半は、介護の勉強で、家族にワガママ聞いてもらい、単身赴任で東京へ一…

介護について

介護福祉士の 専売特許ってなんだろうと考える。 医者なら医療。幅広く深い知識がある。 看護師なら、医師の指示の元医療行為が出来る 理学療法士や作業療法士は、身体機能リハ 介護福祉士は、なんなのだろうか。 やっていいのかわからないが、看護師指示の…

春もすき

夜桜みながら、ゆっくり毎日を思い返す 慌ただしく過ぎていくし気が付けば夜で、あっというまに朝 1日意識して、夢を実現する為に取り組むけども あっというまに1日が終わる。 季節毎の何かに、今の想い出を預けて、来年の今頃に、今日を思い出す時に、 あー…

パーソナルスペース。

よく、パーソナルスペースを気にしてあげて!とか土足で人のエリアにはいらないであげて!とよく言われる。 パーソナルスペース=相手が不快に思う距離感。土足で人のエリアにはいる=相手がびびるなんだけど。 僕からしたら、パーソナルスペースを言い訳に…