悩むよ!考えるよ!でも毎日ポジティブさ!

エンターテイナー介護士!壁なんて喜んで乗り越える

2016-01-01から1年間の記事一覧

明日の為に

ご無沙汰です! 作った名刺が大好評。笑 そんな話は隅っこに置いといて、 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 人生には 勉強が必要。 お金を得る為には 勉強が必要。 でも結局は、 今までの自分を変えていく事に繋がるのだと思う。 日々仕事をしていても、確かに学ぶ事は確かに…

若手育成

こんばんは。 お酒を飲みながら、 『後輩』について考えてました。 この間、専門学校の友達だったり、幼馴染が、後輩について悩んで居たのもあり、 う〜む、後輩かと。 僕はどうしてきたのかなと、、お酒を飲みながら曇り空眺めながら、考えてます。 後輩と…

主体的である

主体的である とは なんだと思いますか? 大企業に就職して感じた事は、 主体的である人はそういないという事。 全ての大企業がそうではないと思うが 田舎者の私は、大企業には全員、 主体的だと思ってました。 しかし、現状そうではなく、 主体的な人はごく…

水曜日のダウンタウンをみて

未亡人の対義語 は やもお」もしくは「男やもめ」。「やもお」は漢字では「寡男」と書きます。 らしい、、、 未亡人とは、旦那に先立たれ残された女性の事

7つの習慣ご存知?

自己啓発の中でも すごく支持されてる考え方。 習慣が人を作る から 習慣を変えて人生を勝ち取る という考え。 叶えたい事の為に 何を選択するのか 今までなら A の道を選んでいたけど よく考えたら B の道なら 自然に B を選べるように 意識を変えていく、 …