読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悩むよ!考えるよ!でも毎日ポジティブさ!

エンターテイナー介護士!壁なんて喜んで乗り越える

九州男児

東京にいって、共働きの方が多くいた職場で ふと気が付いた事があり、、 九州に根付く 亭主関白 とは、やはり時代の遅れを感じる。 共働きであれば、やはり家事もお互いだと思う が!! 女性は、メンタルが強い。 仕事で疲れても、家事をする 男性は、仕事で…

地方創生とはなんぞや。

若者が 都会にいく! って事は、なんら不思議ではない 都会には、 夢がある 私は、今31歳で。 20代前半は、大阪や名古屋や東京にプロダンサーとしてゲスト出演したり振付したり。 20代後半は、介護の勉強で、家族にワガママ聞いてもらい、単身赴任で東京へ一…

介護について

介護福祉士の 専売特許ってなんだろうと考える。 医者なら医療。幅広く深い知識がある。 看護師なら、医師の指示の元医療行為が出来る 理学療法士や作業療法士は、身体機能リハ 介護福祉士は、なんなのだろうか。 やっていいのかわからないが、看護師指示の…

春もすき

夜桜みながら、ゆっくり毎日を思い返す 慌ただしく過ぎていくし気が付けば夜で、あっというまに朝 1日意識して、夢を実現する為に取り組むけども あっというまに1日が終わる。 季節毎の何かに、今の想い出を預けて、来年の今頃に、今日を思い出す時に、 あー…

パーソナルスペース。

よく、パーソナルスペースを気にしてあげて!とか土足で人のエリアにはいらないであげて!とよく言われる。 パーソナルスペース=相手が不快に思う距離感。土足で人のエリアにはいる=相手がびびるなんだけど。 僕からしたら、パーソナルスペースを言い訳に…

明日の為に

ご無沙汰です! 作った名刺が大好評。笑 そんな話は隅っこに置いといて、 ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 人生には 勉強が必要。 お金を得る為には 勉強が必要。 でも結局は、 今までの自分を変えていく事に繋がるのだと思う。 日々仕事をしていても、確かに学ぶ事は確かに…

若手育成

こんばんは。 お酒を飲みながら、 『後輩』について考えてました。 この間、専門学校の友達だったり、幼馴染が、後輩について悩んで居たのもあり、 う〜む、後輩かと。 僕はどうしてきたのかなと、、お酒を飲みながら曇り空眺めながら、考えてます。 後輩と…

主体的である

主体的である とは なんだと思いますか? 大企業に就職して感じた事は、 主体的である人はそういないという事。 全ての大企業がそうではないと思うが 田舎者の私は、大企業には全員、 主体的だと思ってました。 しかし、現状そうではなく、 主体的な人はごく…

水曜日のダウンタウンをみて

未亡人の対義語 は やもお」もしくは「男やもめ」。「やもお」は漢字では「寡男」と書きます。 らしい、、、 未亡人とは、旦那に先立たれ残された女性の事

7つの習慣ご存知?

自己啓発の中でも すごく支持されてる考え方。 習慣が人を作る から 習慣を変えて人生を勝ち取る という考え。 叶えたい事の為に 何を選択するのか 今までなら A の道を選んでいたけど よく考えたら B の道なら 自然に B を選べるように 意識を変えていく、 …