
悩むよ!考えるよ!でも毎日ポジティブさ!

エンターテイナー介護士!壁なんて喜んで乗り越える

九州男児

東京にいって、共働きの方が多くいた職場で

 

ふと気が付いた事があり、、

 

九州に根付く

 

亭主関白

 

とは、やはり時代の遅れを感じる。

 

共働きであれば、やはり家事もお互いだと思う

 

が!!

 

女性は、メンタルが強い。

 

仕事で疲れても、家事をする

男性は、仕事で疲れてる、家事しなかったら、妻がやってくれるかな、、

 

って気持ちがどこかにある。

 

まだまだ、家事の手際や上手さが、女性に男性が追いつく事はないと思うけど、

そして、周りに男性で、家事手伝いを、行なっている友達がいないから、なんで俺ん家だけ、、

 

と感じる事もあるはず。

 

現に、男友達は、仕事から帰ったら

子どもに取り合わず、携帯ゲームしたり

自分の部屋でパソコンでYouTubeみたり

テレビゲームしたり

 

自分の時間を優先する。

 

これじゃダメ。

 

関東と九州じゃ、親が亭主関白だったって九州の人は多いと思う。

だから、男性が家事を責任持ってするのはイメージ出来ないとは思う。

 

けど、子どもが減って、働き手が少なく、女性にも、男性と同じくらいの仕事量が求められるこのご時世。

 

男性がもっと変わらないといけないと思う。

 

そして、妻には『いつもありがとう』と伝えよう。

 

僕も、家事頑張ろう。

 

九州男児!頑張ろう!