
悩むよ!考えるよ!でも毎日ポジティブさ!

エンターテイナー介護士!壁なんて喜んで乗り越える

介護について

介護福祉士

専売特許ってなんだろうと考える。

 

医者なら医療。幅広く深い知識がある。

看護師なら、医師の指示の元医療行為が出来る

理学療法士作業療法士は、身体機能リハ

 

介護福祉士は、なんなのだろうか。

やっていいのかわからないが、看護師指示の元薬の服薬。塗布もする。

理学療法士作業療法士から習い、日常でリハビリのお手伝いをする。

 

いや、、こんな事をしたい為になったわけじゃないんだ。

患者様、入居者様に笑ってもらったり、喜んでもらったり、毎日を快適に過ごして頂きたいからなったんだ。

 

介護技術は、誰にでも出来そうで出来ない。

奥深いもの。

 

でも、人にわかりずらい。

 

だからこそ、

目に見える何かを磨く必要がある

と思う。

 

敬語を使えるとか

余暇支援の技術があるとか

マジックが出来るとか

ピアノが弾けるとか

話が上手いとか

 

そういう介護福祉士がいきる会社を創りたい。

なんでも屋でなく個性が強い介護福祉士がいる会社。

で、老年学看護師がいて医療ケアがあり。

介護福祉士がいて日常ケアがあり。

飽きない毎日を提供する事を会社全体で取り組む。

 

はぁー、はよ作ろ。